Translate

2015/01/19

豚肉

今夜のディナーはポークソテーだ
丸焼きにした雌豚を前にして私は祈った

もしも私が今夜、お前を食べなければ
お前は、もう少しばかり生きていけたかもしれない

しかし私に食べられるが為に寿命を迎えた

人に食べられやすいように
弱く肉の多い固体の交配により作られたお前達は
人に食べられる為に餌を与えられ
子孫を残す事が出来る。

そして人に食われ死んでいく

それがお前の運命なのさ


案ずる事は何もない

私達人間も同じなのだよ

産まれたら教育され仕事をして死んでいく
労働力として生かされてるだけだ

もしも仕事なんてせずに毎日、遊んで暮らす事が出来れば
私達はもっと長生き出来る

命を削って社会の役にたつことで生かされてるにすぎない

豚共が人の役にたつために生かされ
最後は食い殺されて死んでいくのと同じ様に
社会の役にたつ為に生かされ
労働力として国に食い殺されて死んでいく

さて、私がディナーのメインディッシとして
お皿の上に乗るのはいつだろう?

その時まで生きるだけさ
自分らしくな

私は豚を食べた
命の味がした。

0 件のコメント: